忍者ブログ
2024 . 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • Profile
    miki(女)

    神奈川県

    ねこ好き


    twitter / mikitoka
    =クリック募金=
    最新記事
    ブログ内検索
    最新コメント
    [04/28 HANA]
    [04/08 miki]
    [04/08 HANA]
    [04/01 HANA]
    [04/01 HANA]
    最新トラックバック
    バーコード
    最古記事
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    100114.jpg映画 「アバター」 3D・吹き替えで観てきたー。

    今年に入っての初映画。

    3時間と長いものだったと終わってから知った。

    惹きこまれて面白かったので気にならず^^ わたしも鳥に乗りたい。

    PR
    100113_1.jpgふっふっふ。

    正月に行った実家からコーヒードリッパーげっと♪
    やっほーい やっほーい。

    100113_2.jpgうむ♪
    香りあり。

    おいしくてうれしー

    インスタントでもOKだけども、
    やはり たまには、しっかりコーヒーだよねぇ
    やったー♪ うまーい。

    100112_1.jpg明けてます。おめでとう。
    年末年始にかけて実家へ。
    100112_2.jpg今年も姪っ子たちと遊ぶ。
    大きくなったなぁ。小3と小6だ。
    紅白を見ながら人生ゲーム。
    人生ゲームは変わらぬおもちゃと思っていたけど、時代が変われば変わるもんで
    「お金のお札」が「キャッシュカード」になってるさー。
    車のコマに子供挿すのが懐かしい。あれ楽しくて好きだったなー。
    夜、この子達と一緒に布団敷いておやすみなさい。
    久しぶりに腕の中で眠る猫は、柔らかくてかわいいし、
    子供は面白い寝言を言って楽しいしで、ほとんど寝不足続き。

    100112_3.jpg今度 子供たちに会えるのは、夏かな。
    実家には、また近々行こう

    左の写真は、自分家の最寄り駅からのもの。
    右側に移ってるのは民家の屋根で
    真ん中のが 富士山~♪
    雲がなければ、こうして見れて嬉しい。
    今度は夕方でなく、明るいうちに撮れたらいいな。


    コーヒー好きだけど、コーヒーメーカーもマシーンもなく、もっぱらインスタントコーヒー。
    レンジでチンすると泡々が出来て美味しそうになるとかやって過ごしていました。
    が、やっぱインスタントの味は飽きちゃう。
    頂き物のコーヒー粉があるので飲みたいんだけど、
    前にも書いた様に道具が無い。
    買えば良いんだろうけど、私しか飲まないし・・と思って買わずじまい。

    091229.jpgと、いう中で ひらめいたわ☆
    ざ・ヒラメキ!

    お茶パックに入れてドリップ♪

    どぼーんと浸かってしまうけど、
    紅茶みたいにプレス式の入れ方もあるっていうし♪

    えー 結果は、
    コーヒーとは呼べない飲み物になりました。
    香りなし・味なし。・・・・・。
    091224.jpg教習所に通い、約一ヶ月。
    仮免をもらい、今日でお外3回目を乗ってきました。
    これまで順調に進んでいますが、
    お仕事が休みに入りゃ 今週末から教習所もお休みに入る。
    10日間も乗らないで大丈夫なんだろうか。
    仮看板を付けて練習も出来るけど、実際は誰もが助手席に座る役はしたくないだろうな。私だって隣はまだ先生じゃないと不安だもん。
    とりあえず休み中は今まで鍛え上げてきた妄想力を発揮してイメトレに励も。

    091206_1.jpg日曜日におでかけしたら、
    とある駅の構内の一角にドラえもんが居た。
    きゃー。
    小さい頃好きだったな。
    まるまるしててかわいいです。

    091206_2.jpgテレビ放映30周年を控えてるそうです。
    ほほーう。
    漫画として誕生したのは更に10年前。
    つーと、あれだな
    同級生といってもおかしくないわけか。
    ほほーう。


    この前、教習所に行ったときに発見!

    富士山!
    富士山が見える!見えるんだよー!

    おうおうー。と、すごい興奮しちゃいました。

    架空の山だと思ってたわけでもなく、初めて富士山を見たわけでもないんですが、
    それでも「富士山がみえる」ていう状態は興奮します。

    091204.jpg今日、教習所に行けたので写真を撮ってこよう!と思ってたのに
    ・・カメラ忘れちゃった。
    次回は必ず持っていこー

    あとね、 もっと興奮なのが家の最寄の駅のロータリーからも
    なんと富士山 見ーえーてーるー。
    建物の隙間から見えてましたよ。
    約10ヶ月も気づかんかった。

    あ、ちなみに教習所、のんびり行きですが、順調に進んでます。
    運転たのしー♪


    顔を見に行くよ、と言いつつ
    延び延びになってた実家行き。

    DVDを見て朝を迎え、体が少々辛いですが行ってきました。

    091126_1.jpgしかし夕方
    さすがに眠くて眠くて横になる。

    が、猫が相手をしてくれと寝かしてくれない。

    まったくもー♪
    すごくうれしいじゃないの!!

    ということで、久々の猫を満喫。まんぞくまんぞく♪

    日帰りになっちゃったけど、親の顔も見れて安心した。

    091125_1.jpg火曜日 ついに車を運転したさっ。
    いえー♪
    教官待ちをしてる間はもう心臓がバクバク。
    とても緊張しててハンドル握ったらどーなるかと思いましたが、
    いざ車に入ってみると落ち着きました。
    最初なので難しいこともせず、ただグルグル大きい周を走るだけ。
    あっという間に時間が過ぎ、運転の実感があった様な、ない様な・・。
    その後、キャンセル待ちをしてみたが、乗れずに帰宅。
    取れる予約が一日一時間なので のんびり進みだなぁ。


    水曜日は午前中 雨だったため、お出かけ予定が中止。
    ただのお買い物なんですが、雨だから出るのイヤという連絡。
    か弱い。か弱いよ。
    まぁ、いいんです。
    理由が雨でも何でもイヤな気持ちになっちゃったならムリすることはありません。
    わたしも計画を強行するタイプではないので次回、晴れた日に行きましょうね。

    ということで、一日空いた。
    教習所の学科で受けてないものがやってるので行ってこようかな・・と思ったのだけれども

    「雨だからイヤ」がウツリマシタよ。

    もう一歩も家から出たくない。(午後は晴れたらしいんだけどね)
    ペットに戻って眠ってみたり、起きてぼーっと過ごして また眠ったり。
    ぼーぼーしてるうちに 今は・・・・木曜日の朝4時ですか・・
    昼にいっぱい眠ったせいで、これから眠る気がまったくおきない。

    091125_2.jpgつーことで、
    これからDVD キルビルを観る事に。
    観てるうちに太陽が昇ってくるだろう。

    たまには不摂生もOKなのだ。




    091123.jpgツリーが やっぱり欲しくなって買い♪
    わーい わーい。
    最初はもうちょっと背丈があるものを
    イメージしてましたが、
    わりと小さめで高さが約60cmの
    かわいいのにしました。
    部屋が明るくなって楽しい感じ。ぐー♪

    ベンジャミンの飾りは飾っておいて取るのは
    かわいそうだ、というコトでそのままです^^

    連休中に映画を観に行きました。
    いつも この前見た映画ってなんだっけ?と忘れる。
    今回もそうなった。のでココにメモ(笑)
    「イングロリアス・バスターズ」
    内容が内容だけに 楽しくて笑うとかいう映画じゃないです。
    戦争というより、復讐がテーマでしょうか。
    監督がタランティーノ。なーるほど独特。

    キルビルが見たくなってきた。


    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © *mikiつぶ* All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]