忍者ブログ
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • Profile
    miki(女)

    神奈川県

    ねこ好き


    twitter / mikitoka
    =クリック募金=
    最新記事
    ブログ内検索
    最新コメント
    [04/28 HANA]
    [04/08 miki]
    [04/08 HANA]
    [04/01 HANA]
    [04/01 HANA]
    最新トラックバック
    バーコード
    最古記事
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    日曜日にレンタカー借りて、初めてわたし運転のドライブしてきました。
    やっほーい♪ やっほーい♪ 運転手!運転手!

    レンタカーって、初心者だと借りれないってイメージだったけど
    トヨタレンタカー戸塚店で問題なく借りれました。
    免責補償も入れた。免責補償については、お店や店舗によって違うらしい。
    お店には若葉マークと高齢者マークも用意されてたから、それも借りれるみたい。
    わたしは持って行ったので、自分のをぺたりと貼りました。
    支払いはカードが主流らしいけど、現金でもOKとのこと。
    身分証明できるもの(わたしは住基カード)を見せて現金払いにしました。

    で、いざ乗り込んで出発!となるわけですが、
    お店の人がお見送りでずっと後ろに立っているんですねぇ。
    あれ、数秒で終わりにしてさっさとお店の中に戻ってしまっていいのに・・・
    アレコレ中で確認したり心の準備するので結構時間かけちゃうんだよねぇ。
    悪いなぁと思いつつも、気にせずのんびり出ましたよ。
    初心者ってばればれなので、恥ずかしいけど、気取ってられない。。

    目的地は初のドライブなので、遠出はせず江ノ島あたり。
    カーナビによれば20分もあれば着くらしいが、スイスイ行けるはずもない。
    案の定、混んでて走ってる気がしない感じを経験しつつ倍以上の時間をかけて到着。

    中部駐車場に停めました。
    空いてて広かったので安心して停められた。ほっと一安心。

    100425_1.jpg駐車場のわきから海岸沿いへ。
    久しぶりに見る海が気持ちいい~。

    よく晴れているんですが、風はさぶい。

    サーファーもいっぱい出てました。
    要注意のトンビたちも低飛行でわんさかいます。

    海を見ながら座ってクッキーを食べました。
    ええ、今回は最大の注意をしてササッと口の中へ。
    以前 れもんパイを奪われたのを思い出します。きーッ!

    あの海岸では食べ物を持った手をちょっとでも体から離したらいけないのです。
    トンビのチェックを舐めたらいかんのだ。

    海をちょっと眺めたあと、まだ入ったことのない新江ノ島水族館へ行ってみました。
    思ったよりも小さい水族館でしたが、気づけば閉館時間。
    動物園やら水族館ではあっという間に時間は過ぎますね。

    外はもう暗くなりかけてて、本当は江ノ島も行きたかったんだけど
    夜運転がまだ怖いので帰ることにしました。(結局、帰り途中に日が落ちちゃったけど)

    帰りがけにヨーカドーに寄って駐車してみようって事になり、いざヨーカドー。
    これはやばかった。 立体駐車場でほの暗いし、どこに停めたらベストかわからんし。
    柱の横に停めようと試みたんだけど、 柱にぶつかりそうになったよーーー。ひー。
    「ぶつかる すとっぷーー!」の助手席からの天の声がなければ、やばかったよ。ふぅ。。
    駐車が下手なのか、わたし。そうか。そうか。。。  とってもショックです。どうにかしなくては。

    ともあれ、無事にレンタカー屋さんに戻れて初ドライブは終了です。

    100425_2.jpg今回借りた私運転初の車は、 「IQ」 ちっちゃい車です。
    免許を取ってる時から気になってたやつ。
    かわいいです。

    小さいけど、乗ってみると中は広く感じました。
    ハンドルにオーディオ切り替え・音量調節のボタンが付いてたよ、すごいよね。
    (でも、、わたしがいじっても変わらなかったのはどうしてだろう。
    最後まで出来なかった。。。)

    運転するのに車が小さければ小さいほど扱いやすいかなーと思ってたんだけど、わたしには無難な大きさの方が良いかもって感じた。 (でも、フィアット500に乗ってみたい。あれステキ。外観も内装もかっこいい) 

    どの車が良いかな、とか見てると楽しいけど、維持費を考えると安い車買ったとしても大変だろうなぁ。
    毎日乗るわけでもないんで、レンタカーで十分なのかもしれないなー。

    初のドライブ、やはり相当気を張ってたから、家に帰ってすぐおやすみなさい でした。

    100425_3.jpgちなみに彼に怖かったか聞いてみると

    ← 「ううん こわくなかった」 という返事。

    微妙に目が合ってない感じがしましたが、気のせいでしょう。
    CDを何枚か用意してったにもかかわらず、一枚をリピート・リピートで一度も変えなかったので、変える余裕なんてきっとなかったんだろうな。
    たぶん、わたし以上に緊張してたのかもしれないです。おつかれさま。
    またよろしくね。

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    楽しそうだねー!
    久々のコメントになってしまいました。
    改めて免許取得おめでとう!
    ドライブ楽しかったみたいで良かったねー(^O^)
    やっぱり免許取りたいと思って取った人と何となく取った人(私)とでは取れた後が違うなぁ(-.-;)
    いつか乗せてね。

    ちょっとドライブで江ノ島の方まで行けるなんて羨ましいわ(>_<)
    HANAさん / 2010/04/28(Wed) /
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    HOME おせんたく
    Copyright © *mikiつぶ* All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]