忍者ブログ
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • Profile
    miki(女)

    神奈川県

    ねこ好き


    twitter / mikitoka
    =クリック募金=
    最新記事
    ブログ内検索
    最新コメント
    [04/28 HANA]
    [04/08 miki]
    [04/08 HANA]
    [04/01 HANA]
    [04/01 HANA]
    最新トラックバック
    バーコード
    最古記事
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    禁煙再挑戦。

    何度目の挑戦なんだろうか。
    書いてるうちに吸いたくなる。

    いつもながら、今度こそ。

    耐えるんだ わたし。
    PR
    禁煙を心に決めて10日経ちましたか。クマさん、そーですか。

    ・・・あまり手放しで喜べない。

    そう。

    なぜならまだ吸ってるから。

    「万が一、発狂した時用」としてタバコを手の届きにくいトコロに置きましたが。
    発狂した時でなく、しそうな時に吸ってしまっています。

    驚いちゃうよね。

    でもね 本数は、かなりかなり減っている。
    一日20本以上は吸ってたところ、5本以内ですかね。

    この前、実家にお泊りして次の日にお出かけしたんですが、
    そのときもタバコを持たずに出掛けましたが、買いに走ることもなく我慢できました。
    大体、ご飯を食べる状況でタバコを持っていないなんて、今までじゃ考えられなかったです。

    我慢できずに買ったのは靴。
    夏用を新しく買ってもらったばかりなのに、ひと目で気に入っちゃって予想外の出費です。

    こうしてタバコ我慢が「何かを購入」という事で気持ちを収めるようになるとしたら・・と不安ですが、
    私の欲しくなるものは、必要範囲内の「無駄使い」に当てはまらない。と思うのよ。
    ブランド狂いでもないし。値段はかわいいもんだ。と、思うのよ。思うんだから良いよね。

    しかしねぇ。
    なんだねぇ。
    減煙してるといつまでも抜け出させそうもないね。

    090615_2.jpgもう、パッタリとやめてみようと思う。

    断煙だ!

    この珊瑚挟みも辞めてみるべきかは迷うトコロ。

    手に持ってるのは、珊瑚でタバコのように指に挟んでボーっとしてると、
    気持ちがおさまるんです。

    この珊瑚挟みで随分と減煙が出来てたものです。どうしようかな。
    何度目かの禁煙挑戦。
    いままで1ヶ月も続いたことがありません。
    いつも今度こそ。と思うのです。

    ええ、今度こそです。

    一昨日、タバコの箱が空になった瞬間に「禁煙」を彼に宣言しました。
    そして昨日は禁煙のせいか、とてもナイーブになり一日をほとんど眠って過ごしました。
    もちろん晩御飯なんてボイコットです。
    夜に我慢できずに彼のタバコを盗みました。
    美味くないです。がっかりです。しかし、彼のを取った行動に自分で以外にもショックも受けました。
    そのショックのおかげで夜中に買いに走ることはしませんでした。

    しかし

    しかし

    さっきタバコ買っちゃいました。

    しかも吸っちゃいました。 うわーん。。。だめじゃん。だめじゃーん。


    ・・・美味かった♪


    うおおーん。。だめじゃーーーん!!


    と、いうことで、対策を練りました。

    まず、ブログパーツをゲット。 禁煙の森さん、ひとつよろしくクマ。

    090609_1.JPGそれから
    タバコをタバコ入れに入れる。
    更にコンタクトレンズが入ってた箱に入れる。
    そして更にスニーカーが入ってた箱に入れる。090609_2.JPG

    その箱を
    なっかなか届かない食器棚の上へ
    隔離。 隔離です!

    あるっちゃあるけど、
    ぐっと我慢対策。
     


    今・・度・・こ・・そ・・・やめてやる!!
    HOME
    Copyright © *mikiつぶ* All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]