忍者ブログ
2024 . 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • Profile
    miki(女)

    神奈川県

    ねこ好き


    twitter / mikitoka
    =クリック募金=
    最新記事
    ブログ内検索
    最新コメント
    [04/28 HANA]
    [04/08 miki]
    [04/08 HANA]
    [04/01 HANA]
    [04/01 HANA]
    最新トラックバック
    バーコード
    最古記事
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    091120.jpg昨日から自動車教習所に通い始めました。
    えいえーい♪

    運転楽しそうと思いつつも、
    免許持ってなかったんだよねー。

    学科と技能の どちらも不安なんですが、
    なんとか頑張ろうと思います。

    年内はムリかなぁ~。都合のつく限り、とにかく行かなくては話にならないよねぇ。
    もうすでに寒いし、これからどんどん寒くなるので
    明日は忘れずにホカロン買いだめしてこよーっ。

    あ、あと ツリーも見てこようー。 やっぱり欲しい。

    PR
    091118_1.jpg
    クリスマスの
    飾りつけ。

    091118_2.jpg
    ベンジャミンでもOKだろうと
    やってみましたが

    やはりツリーを買うべきか。






    091114.jpgこの前は彼のおたんじょうびでした。
    おめでとう おめでとう

    とっても焼肉が食べたかったので焼肉屋さんへGO。
    これ以上むりだわってくらい食べてみて、
    帰ってからケーキ。
    ケーキは半分取っておいて、明日も食べようと思いつつ食べ始めたのに
    結局全部食べる。
    楽しくて美味しくて幸せだ。

    と、思ったら、朝方お腹が下る。

    思えば3年前くらいから、『カルビ+ケーキをたくさん』という組み合わせの後、苦しんでる様な気がする。
    気持ちがあっても体がついていけないようになったんだろうか・・・。しくしく。

    彼はぜんぜん大丈夫。 いいなぁ まだまだ若くて。

    注文していたPC(本体のみ購入)が先週末に届きました^^ やったー♪
    うれしいんですが、
    中身移動や設定をやる余裕がなく、まだ使ってません。
    一度起動してみたんだけど、良い感じ。早く使いたーい。

    必要ないんですが、付属でキーボードとマウスがくっついてましてね、
    教えてもらったんですが、そのキーボードがびっくりです。
    090729_1.JPG
    DELLのこのキーボードの
    カタカナの「タ」は、
    「夕方(ゆうがた)」の「夕(ゆう)の字」。

    まぁ、カタチは一緒で言われなければ気づかないくらいですが、
    ちょっとおっきい。うけるわ~。
    今検索してみたら、他メーカーの印字も「夕」のものがあるらしいですね。

    090729_2.jpg
    ちなみに
    こちらは今わたしが使ってる
    ELECOMのキーボード。
    比べてみると違いがわかる。





    090726.jpg実家町内会の盆踊りに行ってきました。
    数年前から盛り上りをみせている曲が
    「バハマ・ママ」。
    数年前からこの曲は欠かせないくらいの盛り上がりを見せています。
    手を叩く所で「へいへい」と、
    腰を振りつつ「それそれ」と
    皆で声を出して踊り狂います。
    みんな大好きで半分くらいはこの曲がかかる気がする。
    他の曲中にジュースやなんやを買い、
    この曲でわらわらと踊りの輪に還って来るんです。
    ちっちゃい子から大人まで、公園が狭いコトもありますが、立場所が狭いくらいの踊り手の集まり。
    熱いなバハマ・ママ。
    先に埜庵のかき氷の日記書いたんですが、
    これはまた別記事ということで。

    休日のためか、かき氷屋さんに人が並んでいましてね、
    とにかく ずらーっと順番待ちの人の列ですよ。
    で、
    1時間くらい時間をつぶしてから また来ようというコトになり
    海岸まで行ってみることにしたんです。

    途中にこぢんまりしたケーキ屋さんがあって、
    そこで私はレモンパイとレーズンサンド。彼はココアロールとレーズンサンド。を買い、
    いざ海岸へ。
    段々に階段みたくコンクリートになってる上段付近に腰を下ろして さぁ♪ケーキ♪ 
    だったんですが・・・

    わたくし鳶に襲われましてよ。

    人・鳶・カラスと いっぱい居るな。とは思ったんですがね。

    怪我はしませんでしたが、ショックです。

    「もし、鳥が来たら」と、「こう来たらこう!こう来たらこう!」と、
    腕をサッ伸ばして攻撃する練習をケーキ箱を開ける前にやってたんですが、意味はありませんでした。

    ひとくち食べて、「むひ~おいひぃ」言い終わった数泊後に手に軽い振動を感じましたら
    あとはトンビの後姿と足元に散らばってるレモンパイです。
    わたしの手の中に残っていたのは、パイが乗っていたアルミだけです。

    ちょっとした雄叫びをあげた気がします。
    彼の「ああ!とんびが!」という声も聞いた気がします。

    ただアルミの型は何事もなかったかの様にキレイなカタチだったのが印象的でした。
    鳶の技術はすごいです。
    でも、取ったのがレモンパイ。
    崩れてしまい、誰もが食べれないという悲しい事実です。

    ぴーぴーすちゃッ すちゃッ

    音がするんです。
    窓を開けてたので、外から聞こえる音かなーと思いつつ。
    しばらく 聞き入る。

    それにしても、何の音なんだろう? 
    子供? それとも、車? 鳥? なに?と気になって出元を確かめようとしてとたん。

    私の足元からだと判明。

     ぴーぴーすちゃッ すちゃッ 

    パソコン本体からでした。 ひえええーー!

    なんてことだ・・・。

    すでにもう画面は固まっており、 何をしても受けつけてくれない。
    電源ぶちり するしかなく、再起動しても、箱の中をチェックしても、あれやこれやしてもダメ。
    壊れたっぽいです。

    とほほー。

    かなり古くて傷んでる感じはしてたんですがね、、
    みごと作りかけのお仕事データがパァですよ。
    仕上げの段階まで来てたのに、、しくしく。

    結局、会社におじゃましまして、保存かけてた半分量までの状態を持ち込み、
    鬼のような顔をしながら仕上げてきました。
    (普段、私は のほほん顔で家でしている)

    壊れたらしいOSのハードディスクも持って行き、会社のPCに繋げてみましたが 壊れ確定でした。

    もう1個のOSは生きてるんで、今こうして久々に日記書いています。
    お仕事関係うんぬんよりも、個人的なデータの方はだいじょうぶだったのが正直嬉しい。
    090706_1.JPG
    上に乗っけてるのがダメになったやつ。
    ガチャポンシステムです。
    こいつを新しいのに代える手間を考えると うんざりする。

    このタイプは丁寧に扱っても、荒っぽい感じが拭えない(古いし)。
    その感じが好みだった時期もありますが、今度は切り替えでスマートに行きたい。
    マザーポードも、とっくに代えるべきお年頃だし。
    つーことで、新しい本体を注文しました。
    遅くても今月末までには届く予定。楽しみだぁ。 

    新しい本体を注文するにあたって、ほぼ彼に委ねました。
    こうしたい!ていうのがあっても、どれにしたら・どうしたら良いのかわからないデス。
    非常に助かりました。
     

    090703_1.JPG「雨乞いしなくちゃ」と彼が言う。

    せっかくの土曜日だというのに
    ソフトボール大会にかりだされた彼。

    どうやら雨なら試合がなくなるらしいです。

    自己流の雨乞い踊りを踊られる前に、逆てるてるぼうずを薦めました。

    私のハンカチを貸してあげたんですが、
    気づいたらすでにカーテンレールにぶらぶら。
    私がご飯の用意をしたりなんだりしている間に作りあげたんだね。
    その素早い行動に気合を感じるよ。

    外はまだ雨が降っているようです。
    このまま振り続ければ良いね。

    ---
    追記

    雨やみました。  

    彼は泣きもせず笑いもせず、真顔で出発しました。 がんばってね。

    ああ、陽が差してきました(・・・洗濯しよっかな。)

    てるてる坊主。逆でも晴れに効果ありなんだろか。 彼よ すまぬのう。

    わたしは今週は土日も関係なくお仕事。
    ひさびさに忙しくなりました。たぶん7月いっぱい大変そー。
    月曜日には一旦、休みが入るので実家に行こうと思ってます。
    ジャワティー。 
    好きなんですが、コンビニでもお店でも、なかなか見かけませんよね。

    ジャワティーって、どこのだっけか。 

    ・・大塚びばれじ だそうです。

    甘くなくて良いです。

    で、そのジャワティーに「お茶味が出た」とは聞いてたんですが、
    そもそも紅茶だって売ってるのに出会わない。
    取り寄せてまで飲む程では無いので、機会があれば・・と思ってたところ、
    彼が見つけて買ってきてくれました。 もう♪ やさしいんだからん☆

    090629_1.jpg右が紅茶のジャワティーレッド。
    うんうんっ この味^^ この味^^
    甘くなくって良いです。

    さて、
    左の未知なるお茶 ジャワティーグリーン。

    おお・・う・・・・・まずいぞ。 なんてことだ。

    しかし、こればっかりは好みなんですかね。
    私個人は、なんてこったのジャワティーグリーンだった。

    ペットボトル飲料だし、予想を反した味だったので書くのを迷ったけど、ま、ジャワティーってなかなか出会わないし。記念に。

    で、お茶といえば・・

    茶筅が年季が入ってボロボロだったので、新しいのを買いました。

    090629_2.jpg使う前に写真を撮れば良かったなぁ。
    一回使うだけで、一番最初の「くるりん」としたトコロがなくなります。
    まぁ、しかたないです。

    今回は「くせ直し」というシロモノも一緒に購入。
    「くせ直し」なんて初めて知りました。
    茶筅のカタチを保てるなんて嬉しいことです。

    くせ直しに入れたまま乾燥→お片づけ。

    箱に入れたりして仕舞い込むと出すのが面倒になるもんです。
    インスタントコーヒーを入れるくらいの感覚で使う分には、パッと取れるのは便利で助かります。090629_3.jpg

    真ん中の穴のトコロに「内穂」っていうですかね・・
    茶筅の真ん中の絞ってある所を入れるのです。

    くせ直しの底も空いているので安心です。

    優れものです~。



    天使と悪魔の本を読んだ後に、早く映画を観に行かなくてはー!
    と言ってたつづき。

    この前、お休みの日に観に行ってきました^^
    間に合ったぜー。

    本と映画との違いを気にする人が居るとは思いますが、私は別ものとして観れますね。
    と、言いつつも・・
    女の人が若くないし、脚出してないのが残念だ。と、おっさん的な感想。

    本と映画との違いを気にする人が居るとは思いますが、私は別ものとして観れますね。
    と、言いつつも・・ 
    前の映画の「ダヴィンチ・コード」を観た後に本の「天使と悪魔」を読んだでしょ。
    その本を読んでる間、頭の中でイメージする映像は しっかりとトム・ハンクスでした。

    ・・ほんとは別ものとして観れてない気もしてきました(笑)

    なにはともあれ、面白かったです^^

    芸術にあふれた街を映画でこれでもかと目にすると、実際に見に行ってみたいなーと思ってしまいます。
    しかし芸術に疎いので実際に絵や彫刻を見ても、何も感じないんじゃないか・・と不安に思うのがあります。
    日本でも絵画展などは2回しか行ったことない。
    ううむ。 何もわからなくても気になるなら見るべし かなぁ。

    よし、いつか行ってみれたらいいな。というコトにしておこう。 そもそもパスポート持ってないことだし。

    前のページ HOME 次のページ
    Copyright © *mikiつぶ* All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]