忍者ブログ
2024 . 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • Profile
    miki(女)

    神奈川県

    ねこ好き


    twitter / mikitoka
    =クリック募金=
    最新記事
    ブログ内検索
    最新コメント
    [04/28 HANA]
    [04/08 miki]
    [04/08 HANA]
    [04/01 HANA]
    [04/01 HANA]
    最新トラックバック
    バーコード
    最古記事
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ヨーカドーに買い物に行ったら、たねまるくんが来た。

    090612_1.jpgぴょこぴょこ。
    音はしてなかったけど、
    ぴょこぴょこやってきました。

    おおー ちっちぇえ。
    たねだからね。

    横浜開港150周年のイメージキャラクターです。

    090612_2.jpg子供たちと写真を撮ってましたが、
    登場したばかりのせいか、
    まだ人だかりはない。

    大人も一緒に撮ってもいいですよ。
    と言ってくれたので、
    わたしも撮ってもらった。
    うあい♪ やったねー♪



    PR
    掃除機の感想などを書こうと思ったのですが、
    どーしたものか。

    一度 日記に書こうと思っていた事を書かずに止めると、
    どんどん、どんどん書かない日が続くもの。
    書いときましょう。書いときましょう。

    と、いうことで、新しく買った掃除機。
    何十年も前のものと比べたら、そらーあなた。雲泥の差。
    「排気がきれい」っていうのは何処のメーカーでも今は書かれていますが、
    実際のトコロ、微粒子を捕集する性能は、 機種により大きな違いがあるらしいですね。

    今までクイックルワイパー後に吸わない掃除機を使い、
    ホコリでセキを出しつつ、ハエを誘導し、それが嫌になり、
    掃除機を封印して雑巾で過ごしていた身としては、
    値段が高すぎるのは買う気にならず、上中下の「中」を探しました。

    090611_1.jpg日立のCV-RS3000

    値段と求める性能に当てはまったのと、
    買った人の口コミ・評価も良かったので、ほぼ決め、
    店頭に見に行き、本決まり。
    家に帰ってからネットで一番安いお店でネット注文しました。

    大きさはわりとありますが、わたしはOK。
    まぁ、業務用って程の大きさじゃなければ、小型小型とこだわらなくても良いんじゃないかな。

    運転音は45~49dB。
    電気屋さんで試運転して静かだな、と思っても実際に家で運転するとお店で感じたよりも大きい音に感じるもんですね。これより後10dB高いやつだったら、もっとうるさいんだろうな、と驚き。
    ふとん用のヘッドが付いていて、とても嬉しいです。
    このふとん用はヘッドがふとんを叩くようにパカパカ動くため、最初びっくりしたんだけど慣れるとかわいいです。
    で、この掃除機には「電動スパイラル除じん機構」ってのがついてるんですね、
    プラグを入れた時と運転を止めたときに、かなり主張した音がします。
    これが気になる人は、ここがマイナス点でしょうか。
    私は「壊れてないな」と確認できた気がして問題なしです。

    ゴミがたまるところ、ヘッド部分など、水洗い出来るのはとても気持ちが良いね。
    今まで取りきれてなかったゴミたちが相当吸い込まれたので、そろそろダストケースを洗いましょうかね♪
    と思ってます。
    買って良かった^^


    さて、梅雨の時期になりましたわね。

    梅雨に限らずなんですが、お風呂の掃除の話。
    せっかくなんで掃除の話題で・・。おすすめがあるので書いておきます。
    090611_2.jpg
    090611_3.jpg←これこれ!!

    バイオお風呂のカビきれいネオパワー。

    お風呂の天井に貼ってるんです。

    使って約3ヶ月経ちました。
    すごく良いです。



    カビがしっかり生えたお風呂をどうにかするべく、
    090611_4.jpg
    ←この効きそうなカビキラーを3回使ったんですが、
    それでもダメだったパッキンのカビ。

    それがね、バイオのヤツで、落ちたんですよぉ~~。

    まだ何個か黒い点がある箇所はありますが、
    非常にヨミガエッタ。
    3週間くらいで効果が見えましたよ。
    これから増えることもないと確信も持てる優れものです。

    わたしはベルメゾンで買ったんだけど、楽天やアマゾンでも売ってますね。
    超おすすめな「バイオお風呂カビきれい」でした♪
    お掃除にストレスが無くなるのは良いもんです。

    ふー。今日はいっぱい書いた。
    タバコ吸いたいや。

    090606_2.jpg昨日、あれから美容院に行ってきました。
    肩くらいまでの長さだったんですが、
    サッパリすっきりしよーと短めに。
    軽い軽い♪ やっほー。

    初めて入った美容院。
    予約もなしで突撃したところ、担当が男の人に。
    ううう。。女の人が良かったのになぁ。。

    できれば無口な女の人がわたしの希望。

    「女の人」希望とは言えるけど、「無口な人」を付けてまでは言えたコトがありません。
    きっと「え!?」と聞き返されること間違えなしだろう。言えない。言えないよ。

    眠ったフリをする、または本に夢中になってるフリをするっていう手もありますが、
    打ち破れることが多いもんです。

    お話して和んでもらおうとか、大体の性格を知って合う髪型にしてくれようとかあるのかなぁ。

    挨拶以外はポイント会話のみで・・という思いの方が間違ってるんだろうか。
    そんな気もするんですが、疲れちゃうんだもの。。

    今回は車と怪我と地デジと裁判とアルコールとジュリアロバーツの話をしました。

    出来上がりは、したいカタチぷらす似合う方向で・・と、非常に満足。

    そう、満足しただけに、次に行く時に担当を換えてしまうべきか 迷うのです。


    さて、わたし昨日 こんな記事をみたんですよ。
    090607.jpg

    ひな、うす茶色なんですね。

    親と同じ模様になるのは、いつ頃なんでしょうね。

    非常に気になります。

    頭のてっぺんが非常に気になります。
     
    すごい気になるんです。
    090607_2.jpg
    去年 知った衝撃の事実。
    クリックで画像おおきめ見れます。
    横浜市立 金沢動物園ガイドマップより。
    090606.JPG新しい掃除機が届きました。
    わーい♪ わーい♪。

    今までの掃除機は、約15年もの長い間
    がんばって働いてくれてました。
    しかし、「一応、中くらいのゴミは吸い取っておくねー」
    という大雑把な仕事ぶりになってしまったので、引退です。

    今度の掃除機は排気もキレイなので、これから窓を開けなくても良いんだわよ。
    ふらっとやってきたハエを窓の外まで手厚く誘導するなんてことも、なくなるのですな。
    けっこうなことですな。

    早く動かしたい所ですが、まだ彼はスヤスヤと眠っている。
    部屋をさっぱりする前に自分をさっぱりしに美容院に行ってこよっかな。
    090530.JPG木・金曜日と実家へ1泊。
    のーんびりしてきました。

    未だ実家に残っている私の私物をバックに詰めて来たんですが、
    予想以上に重くて「宅急便にすれば良かった。。」と何回もつぶやきながら帰ってきました。

    で、ただいまーと帰ってきて、
    おすそ分けしてもらった最中と一緒に抹茶を立ててまったり。
    茶筅(ちゃせん)がもう折れ折れでしょぼしょぼ。
    見てのとおり、泡が細かくできない。
    新しいのが欲しいのぉ

    090510.JPGきゃっほー。
    ついに家にもオーブンがやってきた。
    レンジは有ったので、トースターのみのを買おうかさんざん悩んで
    一体型に決定。
    今のは音もうるさくなくって良いわぁ~。
    UP:おおアルバム

    090508.JPGすごい久しぶりなミクシィ。
    2月に実家を出て今は彼と同居生活。
    まだ未開封のダンボールがあるけど、そーゆーもんだと特に問題にしていない。・・・いや、何年も着ていないアノ洋服はやっぱり捨てるべきだったかな、とか少しは思ってる。
    UP:ねこアルバム

    前のページ HOME
    Copyright © *mikiつぶ* All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]